top of page

自動車教習所

有限会社ヨシダの寺田です。

今年も桜はキレイでしたねー、咲くのが早かったけど。 桜祭りを開催していた地域は葉桜でも大盛り上がりでしたねー☆彡

さて、先日ラジオにて“自動車教習所”の倒産が相次いでいるとの事を耳にしました。

全国で1,500校あった教習所が、ここ20年で200校減少したと。 当時キャンセル待ちに早朝から並んだって経験がある私としては、意外の一言につきます。

現在、教習所は生徒を獲得するために、 教習車にベンツ・BMWを導入。 ひらすら褒めまくって指導する。 Tポイント20倍。 などなど、生徒が来てくれるためにやっきになっているみたいです。 どこぞの教習所では、教習を受けなくても食堂のランチが全てタダと、 本末転倒なありさま。 昔は鬼教官が指導するのは当たり前だったけど、 今は生徒に来てもらわないと経営が成り立たないから、

生徒は神様状態らしい。

もちろん、教習所を選ぶ側には何も問題ない。

が、そうやって褒められて卒業した生徒は本当に公道に恐怖心がなく運転できるのかなぁ。

ちょっと心配になってしまいます。

あと、男子は絶対車に興味があるもんだと思っていたが。。。。時代なのでしょうね(;_;)

うちの社長なんか、昔は本当にワーゲン馬鹿ぐらいに車好きでしたけどねー(笑)

最近めっきり見なくなったけど、こんなのに乗ってましたよ☆

↓↓↓

今だからこそ、ドでかいアメ車を乗っている若者がいたら全力で応援したいな思います(^ω^)

#有限会社ヨシダ#柏ディーラー#柏の美容ディーラー#


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page